初節句のひな祭りの服装は袴ロンパースで決まり かわいくてリーズナブル

もうすぐひな祭りがやって来ますね。昨年生まれたうちの娘にとっては初節句。両方のおじいちゃんとおばあちゃんが、指折り数えてその日を楽しみにしているんです。

うちの娘、お座りがしっかりできるようになってきました。なので、せっかくですからみんながビックリするようなかわいらしい服装で迎えたいなと思っています。

そして、初節句にふさわしい日本情緒にあふれた、すてきな服を見つけましたよ。きっとおじいちゃんもおばあちゃんもパパも、もうメロメロになること間違いなしです。楽しみです。

初節句のひな祭り 赤ちゃんの服装は?

わたしが一目で気に入ってしまい、絶対にひな祭りの日に娘に着せたいなと、ひそかに考えている服装はコレです。
↓   ↓

 

かわいらしいと思いませんか?私は一目ぼれしてしまいました。

実際、楽天市場のランキングでも上位を獲得しています。わたしと同じ思いのかたがたくさんいるということです。

ランキングをチェックしてみましょう。
>>カバーオール人気ランキングでひな祭り用を見る【楽天】

和風のものがどんどん上位にきていますね。これから3月が近づくにつれて、ますます人気が出てくることでしょう。好きな柄があるうちに、手に入れておくことが大切ですよ。

普段からこのような格好をさせている人って少ないと思いますので、この時季ランキングの上位にいるということは、みなさん初節句のひな祭り用に購入しているのでしょう。

しかし、かわいいのはいいのですが、着せにくかったり着崩れしやすいのは困りますよね。その点はどうなのか心配ですね。

次の章ではその点を重点的に見ていきましょう。あと人気の秘密も知りたいですね。

初節句のひな祭りの服装の人気の秘密

なんとコレ、袴に見えますがカバーオールなんですって。だから、着くずれの心配まったくなしだし、着せるのもチョー簡単。

洗濯だってバンバンして大丈夫だから、汚されても気にしないで済むんです。ママの精神衛生上にも優しいですね。

人気のポイントは

【安心・安全】
綿100% 敏感肌の赤ちゃんのために検針やホルマリン検査をして、安心・安全な商品

【デザイン性】
幅広いデザインの商品

【サイズ】
60・70・80.90・95㎝とサイズが豊富

【価格】
高品質な商品なのにお手頃価格

実際このカバーオール、税込みで2,000円いかないんですからね。信じられないくらいリーズナブルですよね。その価値に気づいている人もたくさんいるんです。

その証拠にレビューの多さがあります。2,000件超えているんですよ。それなのに総合評価は4.66と高いんですから。

では、そのレビューを次の章で少し紹介しますね。

ひな祭りにピッタリ 袴型カバーオールのレビュー

〇値段が安い割りには色、デザインともにとてもかわいいです。

〇歩き出すころに合わせてサイズもちょうど良くなり、お正月の着物姿は親戚中に好評でした。

〇気軽に着替えさせられるし、オムツ替えもボタンがあるのでとても楽です。

〇肌触りもいいので子供も全く嫌がらずおむつ替えも問題なしでした。

〇生地は柔らかく、赤ちゃん用なんだなって感じで着心地は良さそうです。

〇デザインは 「THE袴」。着ているシルエットはスッキリしてかわいいですよ。

〇せっかく頑張って作ったお料理や飾り付けなどそっちのけで、みんなかわいい、かわいいとべた褒め。

〇写真館に連れていくと「こんな可愛いのあるのー!?」と店員さんに大人気。親族にも大人気。クリーニングに出した時も店員さんに可愛い可愛いと言われました。このお値段でこんなに可愛いと言ってもらえて大満足です。

〇とてもかわいくて一気に場が華やかになりました。

〇お食い初めのお祝いで着せました。お正月、ひなまつりでも活躍してくれそうです。

〇初節句やお食い初めの為にサイズ70を購入。あまりの可愛らしさに、周りからも好評だったので、成長に合わせて今度は95を購入しました。

〇値段が手ごろなのに、このかわいさはなかなかありません。生地も柔らかく、ボタンで簡単に着せられ子どもも動きやすそうでした。

〇娘のお食い初めに着用。長く着られるように80を購入しました。大きかったですが、首元がしっかりしているので、ぶかぶかには見えませんでした。

〇かわいいのはもちろんですが、肌触りもよく、オムツ替えも簡単で動きも妨げないので、娘がご機嫌だったのがよかったです。

安いのに綿100%で、縫製もしっかりしていてとてもよいです。

〇初節句用にピンクを購入しましたが、華やかでとてもかわいかったです。お揃いのヘアバンドと靴下もとってもかわいかったです。

みなさん、初節句のひな祭りだけでなく、お食い初めから着せていたり、お正月にも着せていたりしてるんですね。

たしかに、ひな祭り一日だけじゃもったいないかわいさですよね。せっかく購入したのですから、普段に着せて家の近所をうろうろしてもいいですね。

では、残念なレビューもあるので、そちらも紹介します。

柄が・・・

・柄が写真と異なることは重々承知でしたが、それにしても花柄が少なすぎ。

柄の入り方に当たりハズレがあります。白地が目立ちました。写真のは特別きれいな物を選んでいるのでしょうね。

 

着せにくい・・・

・かわいいですがウエストが伸びないので、着せにくいのが残念です。

・全開するのかと思っていたら、かぶりタイプで着せるのに若干手こずりました。

・頭からかぶるデザインでしたので、2ヶ月の娘に着せるには大変でした。

・まだ首がしっかりと据わっていないので、頭からかぶるお洋服は不便でした。前開きだったら最高に良かったです。

 

まとめ

上には書いていないのですが、「おじいちゃんにチンドン屋みたいだと言われショックでした」というレビューがありました。人によってものの見方って違うんですね。うちの両親はそんなことは言わないだろうと期待しつつ、初節句のひな祭りのお祝いを楽しみたいです。

おすすめ記事>>1歳の誕生日プレゼントは積み木が長く使えるからおすすめですよ

タイトルとURLをコピーしました