トイレの消臭剤 置き型でおすすめはキュベオ!おしゃれなキューブ型

トイレの臭い気になりますよね。
今から紹介するキュベオという消臭剤は、一見、消臭剤に見えません。多分知らない人が見たら、ただのおしゃれな置物に見えるでしょう。でも、実際は匂い消しに役立つ優れもの。トイレをさりげなく消臭させたい人におすすめです。

トイレに置く消臭剤って、消臭ビーズが入っているものや、液体のモノいろいろありますよね。

そういうタイプは無くなったら交換が必要なのですが、私は、そのままほっておいて、いつの間にか中身が無くなっていたなんてことがよくあります。

そのうち詰め替え用買わないと~と思うのですが、実際買い忘れて空箱のままずっと放置したり。

そんなめんどくさがりにもキュベオはおすすめです。なぜなら置くだけで半永久的に消臭効果を発揮するから、超簡単なんですよ~。

 

トイレの消臭剤 置き型キュベオが人気

キュベオが人気の理由はそれだけではありません。

除湿・加湿、家の建材や家具から発生するホルムアルデヒドなどの有害物質も吸着して分解してくれる効果まであるんです。

小さいこどもやペットがいるおうちでも安心して使えますね。

ずっと使い続けられる

買い替える必要がないため、長く使えば使うほどコストパフォーマンスに優れています。
効果を保つポイントは、週に1度太陽の光に当てること。これだけで、性能を100%発揮し続けてくれます。

最初から日当たりのいい場所に置いておけば、その手間も省けます。

消臭

多機能光触媒“チタセラン”が塗布されたキュベオ本体が、周囲に浮遊するニオイや雑菌、湿気、有害物質を吸収し、酸素分解してくれます。

トイレのイヤな臭いを別の匂いで紛らわすのがニガテな人には、無臭にするだけのキュベオは嬉しいポイントですね。

除湿・加湿

キュベオ本体に多孔質セラミックスが使われているため、周囲の湿気を吸い、快適な環境を作ってくれます。逆に乾燥しているところでは、吸収した湿気を吐き出して加湿します。

1つで約2畳分の除湿効果が期待できるので、トイレなら1つあれば十分ですね。もし、リビングなど部屋の中に置く場合は、3個程度必要になります。

トイレの消臭剤 キュベオのデメリット

置くだけで簡単に消臭・除湿などをしてくれるキュベオですが、デメリットもあります。

本体が大きい

本体が大きいため、置くスペースが必要になります。
棚などがないシンプルなトイレの場合は、邪魔になってしまうかもしれません。

週に一度は日に当てる

トイレに窓がない家も多いと思います。
日当たりが悪いところでも使えないことはないですが、週に一度は太陽の光に当てなければ効果が発揮されません。少し手間がかかります。

色移りする

キュベオに使用されているカラーは水性塗料(絵の具)のため、置く場所によっては色移りする可能性があるので注意。下に布をひいて置くようにしないといけません。

キュベオの口コミと評価

実際に置き型消臭剤キュベオを購入した人たちの口コミを紹介します。

・オブジェのような見た目がオシャレで気に入っています。

・値段は高いように感じますが、半永久的に使えると考えれば安いです。

・2ヶ月間使用していますが消臭効果は持続しています

・トイレの気になる臭いが消えていました。

・猫を飼っていてニオイが気になるので使用しています。

・トイレ、ロッカー、玄関の靴箱に入れています。使い始めてからにおいが気にならなくなりました。

・即効性はなく、スッキリ無臭とまではいかない

・カラーがどぎつい。部屋の雰囲気に合わせにくい。

・広い部屋に置くにはある程度個数が必要。高いのでなかなかたくさん買うには勇気がいる。

>>もっと他の口コミを見たい方はコチラ★(楽天市場)
楽天総合評価は、☆4.48(2021年2月18日現在)と高評価です。比較的狭い空間(トイレや靴箱、車の中)だと効果を実感しやすいようです。

キッチンで魚を焼いた後のニオイがなかなか消えなくて困っていたので、キッチンカウンターに置くのもいいな~。

 

まとめ

半永久的に使える置き型の消臭剤キュベオは、めんどくさがりの人、毎日仕事でなかなか部屋の換気ができなくて困っている人には便利なアイテムですね。

おすすめ記事>>キュベオの大きさはどれくらい?消臭効果や使い方をレビュー

タイトルとURLをコピーしました