トランポリン子供用2歳児には安全なスクエア型がおすすめ 口コミも

おうち時間が増えて、家で簡単に運動できるグッズが人気ですね。特に、トランポリンは子どもがのために購入している人が多く、人気のアイテムです。

でも、おうちでやる場合、普通の子供用トランポリンだとバネやゴムでビョンビョン跳べるイメージだから、小さい子にはちょっと心配ですよね。

そんなお母さんのために、あまり跳びすぎない2歳の子向きのトランポリンがあるので紹介しますね。

そのトランポリンは、ジャンピングボードといいます。

 

「え?四角いトランポリン?」ちょっとびっくりしますよね。

そうなんです。ジャンピングボードは、普通の丸型ではなく、スクエア型のちょっと変わった形をしているんです。

でも、スクエア型のメリットは、跳べる面積が広い収納がしやすいので、お母さんたちから好評なんです。

色は、ピンクや青のほかにグレーやバニラ色などがあり、部屋の雰囲気になじむデザインも人気の理由のひとつです。

しかも、
ジャンピングボードはバネを使用してないから危険も少なく、高さも低いため落下してケガしにくい造りになっています。

ママの心配な安全面もしっかりフォローしてくれているから安心ですね。

そんな、ジャンピングボードは、楽天のトランポリンランキングでも、上位にいるくらい評判がいいんですよ。
CHECK>>楽天でトランポリンの売れ筋ランキングを見てみる

トランポリン子供用2歳児には安全設計のスクエア型が人気

ジャンピングボードの魅力は3つあります。

・安全
高すぎない、跳ねすぎないから、怖がりな子でも挑戦しやすい。

跳ねすぎが心配で手を出せなかったお母さんにも安心。

・かわいい
お部屋になじむ落ち着いたカラーで、圧迫感を感じさせません。

キャラクターものに抵抗がある人にもおすすめ。
フロアマットも同色でそろえられるのも嬉しいポイント。

・収納
壁に立てかけたり、軽いので家具の隙間などにパパっと簡単にしまえます。

いかにもトランポリンという見た目じゃないのもポイント高いですよね。

ジャンピングボードの口コミと評価

・4歳と1歳の娘用に。あまり弾まないところが安心できて丁度いいです。

・ステージのように上に乗って歌ったり、積み木やおままごとのテーブルにしても遊べて、幅広い使い方ができます。

・カラーはグレーを選んで正解!落ち着いた色なので狭い部屋に置いても圧迫感を感じません。

・賃貸の狭い部屋では弾みすぎると危ないので、うちにはこちらのトランポリンが合っていました。

・寝かしつけのユラユラ抱っこの時に使っています。

>>もっと他の口コミを見たい方はコチラ★(楽天市場)

楽天総合評価は、☆4.48(2021年2月26日現在)となかなかの高評価です。

弾みすぎないというのが、狭い部屋で使用しても危なくないし、小さい子どもを持つお母さんたちに好評のようですね。

耐荷重100㎏だから、子供が使わない時は大人も使えます。
運動不足のお母さんにとっても弾みすぎない方が安全かもしれませんね(^^)

デメリットで、「2歳児ひとりの体重だと弾まない」「年長(6歳)くらい大きくなると飽きちゃう。」「物足りなさを感じる。」という感想もチラホラありました。

子どもが低年齢の場合は、お母さんが手を取って一緒に乗ってあげるようにすると、ちょうどよく弾んで、しかも安全ですよ。

また、口コミにもありましたが、ジャンピングボードは、別の遊びでも利用できそうなので、トランポリンとしての役割は短くても、長く使えるアイテムなのかな~と感じます。

 

さいごに

トランポリンって、全身運動になるから身体にも脳にもすごく刺激になります。
全身を使って楽しくジャンプ運動をしてもらって、夜の寝かしつけも楽になることを期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました