ヘレンカミンスキープロバンス10と12の違いは?口コミも

ヘレンカミンスキーのラフィアハットプロバンス10とプロバンス12は同じつば広タイプです。どちらもオシャレでいったいどっちを買ったらいいか迷ってしまいますね。

ヘレンカミンスキープロバンス10とプロバンス12の違いはずばり「ツバの長さ」です。

ツバ長さが違うことによって、かぶったときにイメージが全く変わってしまうので気を付けるべきポイントなんです。

今回は、プロバンス10とプロバンス12をかぶったときのイメージの違いと、それぞれを購入した人の口コミをまとめました。口コミは、そのサイズを選んだ決め手や感想をピックアップしましたよ~。

ヘレンカミンスキープロバンス10と12の違いは?

冒頭でも書いたように、ヘレンカミンスキープロバンス10とプロバンス12は、ブリム(つば)の長さが違います。

プロバンス10はブリムが10cm、プロバンス12はブリムが12cmあります。

では、つばの長さが違うと何が変わるのかというと実用性で見れば、「日焼けの範囲」や「動きやすさ」が変わります。

また、つばが長いとリゾート感がアップして、かぶったときの雰囲気がガラっと変わります。

よりつばの長いプロバンス12は「離島でのんびり癒し旅」「ビーチリゾート」にぴったり。

麻のワンピースとサンダルやサマードレスなどと合わせて大胆にコーデするとかわいいですよ。

逆に、

プロバンス10はプロバンス12よりツバが短いため、普段使いにもしっくりきます。

同じ旅行でも、「子連れキャンプ」とか「体験型のミュージアム」などアクティビティなお出かけに使いやすいのはプロバンス10です。

ティアードワンピやノースリーブニットにワイドパンツなどカジュアルスタイルにも合わせやすいですよ~。

普段使いもできて、旅行にも使えるプロバンス10は最強!!?
買ったらすぐに使いたいから、とりあえず一つだけ買って試してみるならプロバンス10がいいかも♪

 

ヘレンカミンスキープロバンス10の口コミは?

実際にヘレンカミンスキープロバンス10を購入した人が、10を選んだ理由を口コミでチェックしてみましょう。

・プロバンス10はどんなコーデにも合わせやすいです。
(参考:楽天みんなのレビュー)
・カジュアル過ぎずエレガント過ぎずな万能タイプで使い勝手がいいのが気に入っています。
(参考:楽天みんなのレビュー)
・百貨店の店員さんに一番人気はプロバンス10と伺ったのが決め手になりました。
(参考:楽天みんなのレビュー)
小さい子どもがいるので10にしました。遠足や運動会に使う予定です。手触りがとってもしなやかで高級感があふれています。
(参考:楽天みんなのレビュー)

普段使いする人やコーデの合わせやすさなどが購入のポイントのようですね。
クリック>>ヘレンカミンスキープロバンズ10の他の口コミを見たい方はコチラ★(楽天市場)

 

ヘレンカミンスキープロバンス12の口コミは?

次に、ヘレンカミンスキープロバンス12を購入した人の口コミもチェックしてみましょう。

・より女性らしいドレッシーな感じが気に入ってプロバンス12に決めました。
(参考:楽天みんなのレビュー)
リゾート地へ旅行に行くことから思い切って購入しました。ブリムを上げたり下げたり被り方で表情が変えやすいのが12です。
(参考:楽天みんなのレビュー)
夏の強い日差しがツラいためツバの広いものがほしくなり、プロバンス12を選びました。リゾート感が強く街を歩くには勇気がいるかも。
(参考:楽天みんなのレビュー)
・身長が168cmあるのでこれくらいツバがある方がしっくりきます。
(参考:楽天みんなのレビュー)
髪を短くカットしたら12はエレガントすぎた。10にすればよかったと少し後悔しています。
(参考:楽天みんなのレビュー)

普段使うよりリゾートや旅行用に買っている人が多い印象です。
華奢な人や身長が低い人にはバランスが悪く見えてしまうのでおすすめしません。

クリック>>ヘレンカミンスキープロバンズ12の他の口コミを見たい方はコチラ★(楽天市場)
ほかにも、「10はデイリー、12はプールやリゾート用に使い分けています。」という口コミもありました。色はヌガーやナチュラルが人気です。

さいごに

どちらにするか迷っている人は、非日常の気分を上げるならプロバンス12、日常の延長で使うならプロバンス10という視点で選ぶのもありですね。

天然素材で手作りしているため大きさに個体差が出てしまう商品です。形や製造国などをしっかりチェックしたい人は、デパートでの購入が無難です。楽天ポイントを貯めて少しでも安く手に入れたい人はネットがおすすめです。

♡プロバンス12が気になる人はコチラ↓
おすすめ記事>>ヘレンカミンスキー麦わら帽子の人気はつば広 お手入れ方法も

♡ヘレンカミンスキーのラフィア素材のミニショルダーも可愛いですよ。
CHECK>>ヘレンカミンスキーのバッグ ショルダーmaemiは小さすぎ?

タイトルとURLをコピーしました