ヘレンカミンスキーの帽子定番は?人気のプロバンス8は子育てママにおすすめ

ヘレンカミンスキー(HELEN KAMINSKI)の帽子と言えば、海外セレブや芸能人も愛用する人気ブランドのひとつです。

秋冬にかぶりたくなるようなコットンのハットが有名ですが、春夏の定番はラフィアハット。麦わら帽子やストローハットのように自然素材で作られていて、爽やかな季節にぴったりです。

中でも、プロバンス(PROVENCE)8、10、12はヘレンカミンスキーのラフィアハットを代表する帽子で、30代以上の女性に人気なんですよ~。

 

ここでは、使いやすさが人気のヘレンカミンスキープロバンス8についてまとめました。折りたたみ方の紹介やプロバンス10と迷っている人も必見です。

ヘレンカミンスキーの帽子定番のプロバンス8が人気のワケ

ヘレンカミンスキーのベストセラーでもあるプロバンス8は、ラフィアハットを試しに使ってみたいな~という初心者さんにもおすすめです。

人気の理由は「サイズ感」「値段が手ごろ」なこと。

主婦には見逃せないポイントですね!

ヘレンカミンスキープロバンス8は「使いやすいサイズ」

ツバの長さが8cmあり、“顔周りの日よけがしっかりでき、なおかつ視界を妨げない長さ”でちょうどいいのがプロバンス8。

柔らかくて軽いため、買い物や子連れのお出かけの時もジャマに感じません。“使いやすい”と評判なんですよ。

ツバが短めだとカジュアルなスタイルに合わせやすいし、小柄な人や髪が短い人でもバランスよくかぶれるから魅力的ですね。

サイズはワンサイズ(57cm前後)で、すっぽりかぶれて安心感のある大きさです。外側のラフィアリボンでサイズ調整ができます。

天然素材で手作りのため、ひとつひとつ大きさに差があります。ィット感を優先するならデパートや百貨店などで試着して買うのがベストです。

ヘレンカミンスキープロバンス8は「試しに買いやすいお値段」

ヘレンカミンスキーのプロバンスシリーズでは、プロバンス8がいちばんお手頃価格で購入できます。

少しでも安く買いたい人はネットがおすすめです。偽物が出回っているようなので、正規品と書いてあるお店を選ぶと安心ですよ。

「可愛くて便利で買いやすい♪」がプロバンス8の特長です。

ヘレンカミンスキーの帽子は子育てママの春夏旅行におすすめ

ヘレンカミンスキーのラフィアハットは簡単に折りたたむことができます。

旅行中って、移動中の車内や屋内施設に入るときなど帽子をとるタイミングが意外と多いんです。

そんなときも、折りたためる麦わら帽子ならリュックやマザーズバッグにすっぽりしまえます。

小さい子がいるとどうしても荷物が多くなりがちだから、脱いだ時にかさばらないのは助かりますね。

ヘレンカミンスキーラフィアハットの折りたたみ方

1.外側のラフィアリボンを外します。
2.端を左右から真ん中に向けてたたみます。
3.あらかじめ外していたリボンを一回りし結びます。

 

3ステップでとっても簡単ですね♪

外側のラフィアリボンは着用時のサイズ調整もかねているので、風が吹きぬける高台にいるときには、リボンをぎゅっと結ぶと帽子が飛ばされにくくなりますよ。

アルバムを見返してみると、洋服は毎回違うのに帽子は一年中同じ・・・なんてことにならないように、春夏限定の麦わら帽子で季節感を全力で楽しみましょう♪

 

ヘレンカミンスキープロバンス8か10かどっちがいい?

とりあえずひとつ買うとしたら、ヘレンカミンスキープロバンス8か、プロバンス10か、迷いますね。

プロバンス10はカジュアルにもフェミニンにも合うし、しかもプロバンス12ほど大げささがないからちょっとしたお出かけにも使えます。

どちらを選ぶかは好みもありますが、

抱っこした子どもにツバが当たらないように気を付けたり、好き勝手動き回る子どもを追いかけたりしてる間は、プロバンス8が使いやすいです。

子どもと楽しく遊ぶ活発なママって感じでいいですね。ツバが短い麦わら帽子は若見えにも期待できますよ♪

「子どものお世話はパパにお任せだから大丈夫~♪」という素敵な旦那さんがいる人は、プロバンス10でも12でもお好きにどうぞ(^^)

色は、ナチュラルやネイビーなどカラーバリエーションが豊富ですが、肌なじみのいいヌガーが人気です。

さいごに

子どもにも麦わら帽子を買ってあげて、親子でおそろいコーデをしても可愛いですね♪ちょっといいお値段なので母親へのプレゼントにもおすすめです。

おすすめ記事>>ヘレンカミンスキーサンバイザーの口コミとサイズ 自転車でも安心

 

タイトルとURLをコピーしました