ノースフェイスハイクハットnn01815のサイズは?洗い方も紹介

ノースフェイスのHIKEHAT(ハイクハット)NN01815は、天然素材のようなオシャレさと機能性に優れた帽子で女性にも人気のアイテムです。

使い勝手の良さが魅力で、アウトドアのときだけでなく普段かぶるのにもおすすめです。

ノースフェイス(THE NORTH FACE)はアメリカの老舗アウトドアブランドです。
その機能性とオシャレなデザインが評判で普段のファッションのコーディネートに取り入れている人をよく見かけるようになりましたね。

ここでは、ノースフェイスのハイクハットのサイズと口コミの中でもサイズ感についてピックアップしたものを紹介します。洗い方も載っていますよ~。

 

ノースフェイス ハイクハットnn01815のサイズは?頭囲の測り方

ノースフェイス ハイクハットnn01815は便利なユニセックス仕様です。

最近では、背格好が同じくらいの夫婦は洋服も帽子もシェアする人もいるようですよ。仲が良くてうらやましいですね。

サイズは2種類でMとLがあります。

Mサイズ
頭囲:約56~58cm
つば長:約6.5cm
高さ:約12cm

一般的なレディースサイズはMサイズです。
内側にサイズ調整ができるマジックテープが付いていて、さらにあご紐も付いているので、風が強い日や通勤やこどもの送迎で自転車に乗る人も安心して使えますね。

Lサイズ
頭囲:約58~60cm
つば長:約7cm
高さ:約12.5cm

男性や頭周りがちょっと大きめの女性にはLサイズ。
また、頭囲はMサイズだけど普段ポニーテールにしている人は、ワンサイズ大きいLサイズにすれば結んだまますっぽりかぶることができます。

頭囲の測り方

耳の付け根から指2本分上をぐるっと一周させたサイズが頭囲のサイズです。
ちょうど額や後頭部がいちばん出っ張っているところを通過するように測ります。

頭囲にぴったりだと長時間かぶっているときつくて痛くなってしまったり、おでこに跡がついてしまったりするので、「頭囲+1cm=理想の帽子サイズ」になります。

1・2cm程度ならインナーバンド(サイズ調整ができるテープなど)で調節して、状況に合わせてゆるめたりきつくすることができますよ。

ノースフェイス ハイクハットのサイズ感を口コミで紹介

サイズ感は実際にノースフェイスのハイクハットを購入した人の口コミを参考にしてみましょう。

Mサイズを購入

・身長153cm頭囲54cmの私(女性)にはMサイズがぴったりでした。中のテープをきつくしてあご紐を付ければ、強い風でも飛ばされません。

・ユニセックス商品なのでサイズ選びに迷いましたが、頭囲56cmだったのでMサイズを購入しました。指が1~2本入る程度でちょうどよかったです。

Lサイズを購入

・Mサイズで大丈夫な頭囲でしたが、髪を結んだままでもかぶれるLサイズにしました。少しゆるいけど結んでる髪の毛を中に入れるとちょうどいいです。

・普段帽子を選ぶときはレディース用のフリーサイズでは小さいため、Lサイズを購入。きちんと耳まで覆えてよかったです。

クリック>>楽天でノースフェイスハイクハットのほかの口コミも見てみる

伸縮性はないため、伸びることを期待して小さめを買うのはやめておきましょう。
平均的な頭周りでMかLで迷ったら、コンパクトにかぶりたい人はM、ゆとりをもってかぶりたい人はLという選び方もありますよ。

ノースフェイス ハイクハットnn01815は洗える?

ノースフェイスのハイクハットNN01815はお洗濯ができるから、汚れや汗をかいても毎回清潔に使うことができます。

手洗いマークなので、濯ネットに入れれば洗濯機でも洗えるから楽ちんです。
オシャレ着洗剤や手洗いコースにすると傷みも少なくて長持ちしますね。

ポリエステル100%の生地を使用しているから速乾性にも優れています。

【ノースフェイスのハイクハットNN01815の洗濯表示】
液温40℃以下の手洗い、漂白剤不可、タンブル乾燥不可、日陰のつり干し、アイロン不可、ドライクリーニング不可、ウェットクリーニング可(弱い操作による)

 

さいごに

軽くて折りたたみもできるノースフェイスのハイクハットNN01815なら、曇りかな?晴れるかな~?と天気が微妙な日でも、バッグにポイっといれてもジャマにならず安心してお出かけできますね♪

タイトルとURLをコピーしました