ノースフェイスハイクハットキッズサイズ夏の親子コーデはこれで決まり!

帽子は夏のこどもの必需品!
ノースフェイスのハイクハット(サファリハット)は「軽い」「たためる」「洗える」から超便利です。麦わら帽子風だから見た目も涼し気で、しかもオシャレ。元気いっぱいの親子にぴったりです。

 

ノースフェイス(THE NORTH FACE)はアメリカの老舗アウトドアブランドで、機能性に優れているからアウトドアだけでなく日常生活にも使いやすいアイテムが多いんですよね。

アウトドアブランドだと気取ってる感じがないから、周囲のママウケもいい

そんなノースフェイスのアイテムの中でも特に注目しているのが、ノースフェイスハイクハットのキッズサイズ。

親子でお揃いにもできるから夏の親子コーデの完成度が上がりそう。サイズ感やカラー、どんなコーデに合うんでしょうね~。

ノースフェイスのハイクハットはキッズにもおすすめ

ノースフェイスハイクハットは元気に動き回るキッズだからこそ使いやすいポイントが4つあるんです。

ポイント①速乾性に優れているから汗も蒸発!

子どもはたくさん汗をかくから帽子の中はムレムレ、髪の毛はびっちょり。うひゃ~(汗

でも、ハイクハットは、通気性のいいポリエステル素材の帽子だからいつもさっぱり気持ちいい!

ポイント②お洗濯ができるからいつでも清潔

ネットに入れれば洗濯機で洗えるから楽ちん。

これで心を広くしてこどもの遊びを見守ることができそうです♪

ポイント③サイズ調整が可能なテープと便利なあご紐

頭にしっかりフィットするから風が強い日でも帽子が飛ばされません。こどもは思いっきり動き回れるから最高~!

でも親としては、あご紐がどこかにひっかかってしまったらちょっと心配です・・。

しかし、ノースフェイスのハイクハットについているあご紐は安全面をちゃんと考慮していて、一定の力が加わると本体から外れる仕組みになっているから安心なんです♪

ポイント④ノースフェイスの白ロゴが可愛い

外側のリボン部分がマジックテープになっているので、くるくる丸めて簡単にとめることができます。テープ部分のブランドロゴがワンポイントになっているのがオシャレです。

ノースフェイスハイクハットキッズのサイズは?

ノースフェイスハイクハットキッズのサイズは、KMとKLの2パターンです。

KMサイズ
頭囲50~53cm
つばの長さ6cm
KLサイズ
頭囲54~56cm
つばの長さ6.5cm

きちんと測ってあげた方がもちろん間違いないのですが、メジャーがない人もいるし、めんどくさいというときは、目安を参考にしてくださいね。

だいたいですが、KMは2~4歳向けKLは5~10歳向けですよ♪

ノースフェイスハイクハットキッズのサイズ感を口コミで紹介

帽子のサイズ感は頭の形や帽子によって違うので、ネットで買うのは難しいアイテムです。

店舗でサイズを確かめてみるのが確実ですが、行った店にあるとは限らないから困ったもの。

そこで、実際に購入した人の口コミを参考にしてサイズ感を確かめてみましょう。

KM(50~53cm)を購入

・1歳8ヶ月の幼児です。頭周りは48cmなのでKMでも少し大きめでした。やわらかくてかぶりやすいみたいで全然嫌がりません。

・頭周り49センチの3歳の女の子です。KLだとツバが長くて前が見えにくそうだったので、KMにしてよかったです。

KL(54~56cm)を購入

・5歳の息子にKLサイズを購入しました。長く使えるのでLにして正解でした。

・小学4年生の息子。頭囲52センチだと多少の余裕がある感じです。見た目が麦わら帽なので涼しそうに見えます。

 

中のマジックテープできつめにすることができるので、来年も使うことを考えるとちょっと大きくてもいいかもですね。

ちなみに、大人でも小柄な人はキッズサイズがちょうどいいという口コミもありました。
大人用はユニセックスサイズでMサイズは56~58cmなので、小柄な人はキッズ用を試してみるのもアリですね。

ノースフェイスハイクハット キッズとレディースで夏の親子コーデ

ノースフェイスのハイクハットは大人用も子供用も見た目がほとんど一緒だからお揃いで被ると可愛いんです♪

大人用と子供用の違うところは、外側のリボン部分が大人は黒ロゴボタンで、キッズは白ロゴテープになっているところです。また、カラーバリエーションが違います。

大人は、ブラウンとコズミックブルーとナチュラルの3色ですが、キッズはベージュとニュートープ(緑)とコズミックブルーとナチュラルの4色です。

同じカラーで合わせるならコズミックブルーかナチュラルになります。
ナチュラルは人気色なので売り切れているお店も多いみたいですよ~(>_<)

男の子との親子コーデなら白Tシャツとデニム、女の子ならベージュの綿のワンピースなど、ナチュラルなファッションに合わせると夏らしい爽やか親子コーデに仕上がります。

 

さいごに

こどもって意外と神経質だからかぶりやすい帽子って大事です。クルクル丸めてバッグにサッとしまえるので、脱いだ帽子を置き忘れてくる・・ということも減りそうですね。

おすすめ記事>>ノースフェイスのハイクハットはレディースにも◎色は?キャップも可愛い

タイトルとURLをコピーしました