ヘレンカミンスキーの帽子リボンがコーデのポイント!サイズは?

ヘレンカミンスキーのラフィアハットは大人の女性だからこそ似合う麦わら帽子です。その女性らしさを際立たせてくれるのがリボン付きのニューポートSB(NewportSB)モデルです。

リボンがコーデのポイントになるから、服もアクセサリーもシンプルで十分。足し算ファッションが苦手な人にもってこいかもですね。

 

ニューポートは、ヘレンカミンスキーの原点であるクラシック5のシルエットが取り入れられています。クラシック5より細いラフィア紐で編まれているため、より洗練された雰囲気が魅力

そんなヘレンカミンスキーのニューポートモデルはリゾート向きなのでしょうか?できればちょっとしたお出かけにも使いたいですよね。

気になったので、サイズやツバの長さ、カラーを調べてみましたよ。

ヘレンカミンスキーの帽子リボン付きのサイズは?

ヘレンカミンスキーニューポートのサイズはMサイズとLサイズの2種類です。

Mサイズは頭囲約57.5cm、Lサイズは頭囲約59.5cmです。(手編みなので若干の誤差はでます。)

まあ一般的なサイズ感ですね。

ぴったりサイズがベストですが、髪を結わえるてかぶる可能性がある人はワンサイズアップがいいかもです。

内側にインナーバンド、リボンの下にはラフィア紐が付いているので、ゆるく感じる場合はきつめることもできます。

あご紐がないので、風が強いところや自転車に乗るときは不向きのようですね。

ヘレンカミンスキーの帽子リボン付きのブリムの長さは?

ブリムとは帽子のつばの長さの事です。ニューポートのブリムの長さは9cmあります。

ちなみに、
プロバンスシリーズはブリムが8cm、10cm、12cmです。

8cmだとカジュアル、10cmだとオシャレ、12cmだとエレガントというイメージがあります。

ニューポートモデルは8cmと10cmの間だからカジュアルとオシャレのいいとこどりってことですね♪

やわらかいラフィアでできているから、ツバの上げ下げで表情も付けやすいのも嬉しいポイントです。

SPF50+なので帽子として役割もしっかり果たしてくれて安心ですね。

ヘレンカミンスキーの帽子リボン付きの色は?

ヘレンカミンスキーニューポートモデルのカラーは5色です。

NATURAL/MIDNIGHT ライトベージュ×ブラック
ECLIPSE-MELANGE/MOONLIGHT グレー
NOUGAT/MIDNIGHT ブラウンベージュ×ブラック
Nougat/Lotus ブラウン
Natural/Coastal ライトベージュ×アッシュブルー

どの色もステキで迷いますね♪

ブラックリボンは

存在感が抜群。その分ファッションも引き算してバランスを取らないとだから難易度が高いかも。白Tシャツや白シャツが似合いそう

グレーは

都会にいながら非日常体験ができるシティリゾートにかぶりたくなるカラー♪ラフィアなのにあえてグレーを選ぶところがセンスを感じますね。珍しいカラーなので贈り物にも喜んでもらえそう!

ブラウン×ブラウンは

リボンの可愛さと大人っぽさがいいバランスです。優しい雰囲気を感じます。黒、白、茶色、テラコッタなどいろんな色と合わせやすい感じ。

アッシュブルーのリボンは

夏の爽やかさを感じさせてくれるカラーです。20~30代に大活躍しそうな色合いですね。

さいごに

ヘレンカミンスキーニューポートモデルは、サイズ調節もある程度できるし、ブリムもほどよい長さだから、ちょっとしたお出かけでも使いやすいみたい。

大切な帽子だから特別な時に・・ではなく、普段から気に入った帽子をかぶって気分を上げて楽しい毎日にしたいですね♪

ラフィアハットのお手入れ方法について書いてあります。
おすすめ記事>>ヘレンカミンスキー麦わら帽子の人気はつば広 お手入れ方法も

タイトルとURLをコピーしました