ドリンクメイトオートマチックの口コミは?家族好みの炭酸に調節

ドリンクメイト(drinkmate)DRM1010とDRM1011はオートマチックモデルです。弱炭酸から強炭酸まで4段階の調節レバーがあるから、いつでも同じシュワシュワ感を堪能できます。自分の加減に自信がない人や、家族みんなで使うときに便利です♪

 

ドリンクメイトのオートマチックといっても、同じ炭酸水メーカーのソーダストリームのようにガス抜きまで全自動ではありません。ドリンクメイトのオートマチックとは、ボタン(レバー)1つで炭酸レベルを変えられるというものです。

ソーダストリームは今のところ水のみ対応なので、水だけじゃなくてジュースも炭酸水にしてみたい人はドリンクメイトを選ぶといいですね。インフューザーが取り外せるから水道できれいに洗えるのも魅力です。

ここでは、初めてドリンクメイトオートマチックモデルを買おうかな・・と考えている人向けのドリンクメイトシリーズ620(スターターセット)の口コミをまとめてみました。

ドリンクメイトオートマチックモデル620の口コミは?

まずは、オートマチックモデルの魅力「自動で炭酸の強さを変えられること」についての口コミをピックアップしてみました。

購入したポイントは水以外の飲料水が炭酸に出きるので購入しました。
ボトルのサービスも魅力!
その時の気分で炭酸強さも選べれて良い!
1つ残念だったのが配送業者の方だと推測…落としたのかは不明であるが箱の角が潰れていて商品を確認するまで心配でした。使用して異常がなければ良いのだか…ショップの方から配送業者に注意をして頂きたいです。
引用元:楽天市場みんなのレビュー

手軽に炭酸水ができるし炭酸強さも調整が自動なので安定感がよいです。
引用元:楽天市場みんなのレビュー

電気も必要ないし炭酸を飲みたいときにはすぐ準備できる
ただ、前のモデルとの違いは炭酸強さを変えられること位。(ネットで調べると炭酸を作るのにコツがいるらしい。)
なのでもし前のモデルが残っていればそれを買ってもいいと思う

引用元:楽天市場みんなのレビュー

自分の勘ではなく同じ強さの炭酸をいつも味わいたい人によい機能ですね。

次に、「ガス交換」についての口コミをチェックしましょう。

このドリンクメイトオートマチックモデルは、ガスシリンダーを大きいものに取り換えることができます。

簡単に炭酸水が作れ、これまでペットボトルの炭酸水を購入していたのでゴミの削減にもなり満足しています。ただ、使用して一か月でガスがなくなりました。
想像していたよりガス交換の頻度が高くなりそうなので★マイナス1です。
引用元:楽天市場みんなのレビュー

毎日便利に使っています。まだガスの交換はしていませんが、特に使用にあたって心配なことはありません。
引用元:楽天市場みんなのレビュー

炭酸の強さには満足ですが、強炭酸3本作ったら付属のガスがなくなりました。。いくらなんでも早すぎかと。今後も同じペースの消費だったら買った方がコスパいいですね。
他の販売サイトの同製品レビューでも、自分で早めに止めても同じ強さの炭酸水になったため、早めに止めて節約した方が良いと書いてあったので、そうすることになりそうです。
ガス交換後またなにかコツなど掴んだら更新します。

引用元:楽天市場みんなのレビュー

シリーズ620(スターターセット)に付属されているガスシリンダーは60Lですが、ドリンクメイトのオートマチックモデルは、最大142Lの炭酸水が作れるマグナムシリンダーを取り付けることが可能です。

炭酸水は飲む以外にも、スキンケアや料理にも使えます。たくさんの炭酸水を作っているとすぐにガスがなくなってしまいます。

それをいちいち交換する作業って結構面倒ですよね・・そんな手間を省けるのがオートマチックモデルのよい点です。

さいごに、「炭酸水メーカーにしてよかった」口コミをピックアップしました。

ペットボトルのゴミも出なくなったし、おいしい炭酸水が作れるし、もっと早く購入すればよかった。電源コードがないので置き場の心配がありませんでした。
引用元:楽天市場みんなのレビュー

便利です購入しても飽きて使わなくなるのでは、台所の邪魔になるのでは、と一年以上迷っていましたが買って大正解でした。平均して850mlのボトル2本くらいの炭酸水を毎日使っています。主にストレートで飲用していますが、時々ジンジャーやエルダーフラワーのコーディアルを割ったりもします。炭酸水を買わなくて良くなったこと、瓶やペットボトルをゴミに出す手間がないこと、ささやかですが環境負荷も減らせることがありがたいです。
引用元:楽天市場みんなのレビュー

炭酸ジュースがこんなに簡単に!前々から炭酸メーカーは欲しかったのでジュース等も出来るこの商品にしました。
100%オレンジジュースを炭酸にして飲むのがこんなにおいしいとは!
耐久はまだわかりませんが毎日使って行こうとおもいます。

引用元:楽天市場みんなのレビュー

ペットボトルのラベルをとったりつぶしたりって地味に大変です。置き場所も確保する必要があります。それがなくなったことによって楽~と実感した人も多いようです。

それに、ジュースやワインなどもすぐに炭酸にできるから、家族で試しながら作るのも楽しそう♪急にのどが渇いたときにも便利ですね!!

さいごに

お店によってボトルがセットだったり、マグナムシリンダー付きだったり様々です。専用ボトルが2つあると作り置きもできて便利ですし、ガスシリンダーがあれば思いっきり炭酸水を作れます。

スターターセットを購入する時は特典もよくチェックしてみるといいかもです。

 

タイトルとURLをコピーしました