プレスリムのEMSフットスリムをレビュー 使い方と効果

薄くて軽い、静かで周りに気づかれずエクササイズができるという画期的なアイテムEMSシート。
半年前の冬に買ったのにしばらく寝かされていたプレスリムのEMSフットスリムをついに使ってみました。使い心地をレビューします。

 

わたしがプレスリムのEMSフットスリムを購入した理由は「シート表面を水やジェルで濡らさなくても使える」という点が気に入ったからでした。

従来のEMSシートは、電流を流れやすくするために素肌と接触する部分に水をスプレーしたり、ジェルを塗る必要があって、それは面倒だな、と思っていたのです。

そんなとき、プレスリムのEMSフットスリムは濡らさなくてもいい。と書いてあったので飛びつきました。

でも、最近のEMSシートはどれも濡らさずに使えるものが増えているみたい。しかも、プレスリムEMSフットスリムは足だけしか使えないし!

ガーン!!

しかも冬は寒く素足になるのがツラくてなかなか使うことができすにいました。春夏向けのアイテムなのかしら?

プレスリムのEMSフットスリム 使い方と使いやすさ

フットマットは折り曲がらないよう箱に入って届きます。
ems
まずは本体(丸いの)を充電をします。
EMS本体
USBケーブルが付属されているので、我が家はPCから充電しています。
EMS本体充電
新しいおうちにはコンセントにUSB専用もついているんですね~。めっちゃ便利。我が家は古い家なのでそんな便利なものはありません。

パソコンをシャットダウンしている場合は充電を諦めていますが、こういうのをひとつ持っておくといいかもですね。

 

充電が完了したら、EMSシートにセットすればすぐに使えます。使用前に水で濡らさなくてもいいから素足を乗せるだけで楽ちん。
EMS本体とフットマット
本体のボタンを長押しして電源を入れてモードと強さを選ぶだけ。感覚でできます。
EMS本体電源
コードレスなのでどこでもできるのが魅力です。

座ったままでも、立ってやってもOK。プレスリムはリモコンがあるから立ったままでもモードや強さの変更ができて便利です。(※リモコンはコイン型リチウム電池で充電不可)
EMSリモコン
プレスリムEMSフットスリムは6つのモードと強さを18段階で調節できます。

足の疲れやむくみをとるためのマッサージとしても使えるし、強めに設定して筋肉トレーニングとして使えるのがメリットです。

私はどちらかというとトレーニング目的で購入したのですが、長時間歩いて足が疲れた日はテレビを見ながらソファに座ってEMSフットスリムを使ったらとっても気持ちがよかったです。そういう使い方もあるんですね♪

モードは「揉み」と「叩き」の2種類のEMS信号を使い分けてパターン化されています。最初に設定されているモード1を使うことが多いです。

ちなみにモード1は長めの「揉み」と「叩き」が替わり番こにきます。

「揉み」と「叩き」では足への刺激が全然違うので、今日は足がだるいから「揉みだけ」とか、飽きてきたから複雑なリズムで気分転換!などモードを変えれば楽しんで続けることができます
EMSフットスリム
音も全くしないのでアパートやマンションでもOK

エクササイズマシンのように振動音などを気にする必要がないから夜でも気楽に使えます。

プレスリムのEMSフットスリム 効果と使い心地

6月からYouTubeでおうちエクササイズやっていましたが、夏は暑すぎて運動するのがツラい。その点、ただ座ってるだけでいいEMSシートは汗もかかずに楽ちん。

でも足裏はしっかり汗をかいているから、トレーニング後は足裏とEMSシートをウェットティッシュや水に濡らして絞ったタオルなどで拭くといいです。

強さ18段階中の3レベルでも、ふくらはぎの筋肉がビクビク動いてるのがよく分かります。やったあと筋肉痛になる(またはすっきり軽くなる)効果はあるから、効いてると思います。

でも、ダイエットマシーンのような「やせる」グッズではないです。EMSの刺激は表面と言うより内側にくるので、すぐに脚が細くなるということはないと思います。

使い心地に関しては、プレスリムのフットマットはクッション性があるから足を置いても疲れないな~と感じました。
プレスリムEMSフットスリム

ジェルパットの交換もないからコスパもいいし、ツルツルしていないから冷たくないのも気に入っています。

プレスリムのEMSフットスリム デメリットはある?

プレスリムのEMSフットスリムに限りませんが、EMSは足の神経が繊細な人にはきついかもしれません。

私は足裏をくすぐられるのがいちばん苦手だし、たまに足がむずむずして寝付けなかったりする敏感タイプ。

だから、最初にEMSをしたときは、足裏から伝わる刺激にかなりビックリします。強さ1で「ひゃっ!!」と悲鳴をあげたときは家族に驚かれました。

(EMSは何の音もしないから、周りからみたら急に声を上げたと思われてしまう)

足がゾワゾワ~ってする感覚もなかなか慣れないし、筋肉がピクピク動のも変な気分。

“ん~、あまり私には合ってないかも?”

母に貸してあげたらいきなり強さ6でも気持ちいい~って言ってたから、EMSは向き不向きがあると思います。

また、私が購入したタイプは折りたたみ式ではないから持ち運びには不便です。出かけ先などでやりたい場合は、丸めたり折り畳みができるタイプの方がいいです。

プレスリムのEMSフットスリムはポータブル式も発売されたみたい。ジム後や長距離移動先のホテルとかで使えたら便利ですもんね♪

 

あと、いちばんショックだった足裏にしか使えないという点・・。

ほかのメーカーでは二の腕やお尻でも使えるタイプがあるので、いろんな部位で使いたい人には物足りなく感じると思います。

 

さいごに

私よりも母が気に入っていて、夏場や真冬は外を歩けなくて筋肉が弱っちゃうのが心配だからこれ欲しいと言っていました。そんな母には靴下をはいたままでもできるメーカーのものをプレゼントしようかな♪

 

タイトルとURLをコピーしました