レコルトのスライドラックオーブンデリカは使いやすい?口コミも


レコルトrecolteといえばフードプロセッサー、ホットサンドメーカーが評判のオシャレキッチン家電メーカーですね。

スライドラックオーブンデリカは、縦型のオーブントースターで、1段式ですがパンが2枚焼けるタイプです。

 

省スペースに置けるので狭いキッチンを利用している1~2人暮らしにおすすめです。

縦型のオーブントースターは庫内のヒーターが近いため食材が取りにくいのですが、
レコルトのスライドオープンデリカは取っ手付きの焼き網ごと取り出せます。

おすすめ記事>>オーブントースター縦型のデメリットとメリット おすすめする人は?

のせやすい♪
取り出しやすい♪
やけどしにくい♪

これがほかの縦型オーブントースターとの違いで、
スライドラックオーブンデリカの魅力ですなんですよ~。

取っ手がある分、幅が広いのがデメリットですが
かわいくて使いやすい縦型オーブントースターは楽天の口コミでも好評です。
CHECK>>レコルトスライドラックオーブンデリカの口コミを見てみる【楽天市場】

ここでは、レコルトのスライドラックオーブンデリカの使いやすさと口コミについてまとめました。

レコルトのスライドラックオーブンデリカは使いやすい?

★★★★4
今まで使用していたトースターは網が取れないものだったので掃除もしにくく、グラタン皿などを取り出すのも大変でしたが、こちらは取っ手付きの網ごと取り出せるのでとても使いやすいです。
デザインも可愛いくて買い換えて大正解でした。

引用元:楽天市場みんなのレビュー

こちらのレビューにも書いてありますが、取っ手付きの焼き網ごと取り出せるのがこのスライドラックオーブンデリカの魅力のひとつです。

奥行きがある縦型オーブントースターはパンやグラタン皿がのせにくいですが、これなら簡単にのせられますね。

パンを取り出すときも「アチチッ」とならないのであんしんです。

その他にも「トーストがおいしく焼ける」「料理に使いやすい」「軽い」という魅力があります。

「トーストがおいしく焼ける」

取っ手つきの焼き網は、上段と下段に付け替えることができます。

上段と上側2本の遠赤外線ヒーターとの距離は6センチと近いので素早く焼くことができます。

トーストなら表面は「カリッ」と香ばしく、中は水分を残して「しっとり」と仕上がります。
早く焼けるから時短にもなります。忙しい朝にもちょうどいいですね。

料理に使いやすい

下段と上部のヒーターとの距離は8.5センチあります。
ピザトースト、グラタン皿など高さがあるものは下段にすれば上部のヒーターにつく心配もありません。

“半熟卵がとろ~りのエッグトースト”や“野菜にパン粉をかけて焼くだけおつまみ”など、いろんな料理に使えます。

付属の専用レシピブックや、レコルトの公式HPにスライドラックオーブンデリカで作れるレシピが掲載されているので役立ちそうですね♪>>recolte(レコルト)公式HP

軽量

レコルトのスライドラックオーブンデリカは重さが2.6㎏と軽量です。

他のメーカーのものは3㎏台のものが多いので、使うときに移動させるときも軽く持てて楽ちんです。

軽量でA4サイズ(横21.0×縦297cm)と本体は非常にコンパクトですが、
焼き網の取っ手が出っ張っているため、実際は横幅は27cmあります。

(スライドラック取り付け時の大きさは(約)幅27×奥行31×高さ24.4cm)

他社の縦型オーブントースターの横幅は25cm以内のものが多いので
大きさにデメリットに感じる人もいるかもしれません

レコルトのスライドラックオーブンデリカの口コミは?

レコルトの縦型オーブントースタースライドラックオーブンデリカを実際に購入した人の口コミをチェックしてみましょう。

ここでは、使いやすさについてピックアップしてみました。

★★★★★5

スリムなトースターを探していて、いくつか候補が会った中からこちらに決めました。見た目のかわいさと、取り出しやすさが良いと思います。レシピもついていて好感が持てました。
ただ欲を言えば、温度の切り替えがあると更に良いかと思います。
外側がかりっとして、中はふんわりと焼けました。

引用元:楽天市場みんなのレビュー

スライドラックオーブンデリカには、温度調節のつまみはなく、タイマーのつまみが1つだけです。
デザインがシンプルで見た目はかわいいですが、料理によって温度を切り替えたい人には使いにくく感じてしまうかもしれません。

★★★★★5

探していたサイズぴったりでした。
お陰で調理スペースが広く取れて、もっと早く買い替えれば良かったと思いました。
早速チーズトーストを作りましたが、3分でいい感じに焼き上がりました。
温度調整がないのが少し物足りないですが、概ね満足です。
黒にしましたが、他の電化製品とも馴染んで良かったです。マットな質感なので埃も目立たなさそう。
前面扉が取り外せないのと、奥行きがあるので掃除はしにくいかもしれません。

引用元:楽天市場みんなのレビュー

縦型のオーブントースターは奥まで掃除するのが大変ですが、デリカは焼き網が取り外せる分、掃除はしやすいです。窓が小さめなので中の汚れが目立たなそうですね。
カラーはブラック、ホワイト、レッドの3色あります。

★★★★★5
四角&山型の食パンが2枚ピッタリ入るサイズで無駄なスペースが無く全体的にコンパクトなトースターでした。見た目もマットブラックで凄くお洒落です。三段ラックに収まります。
作りもしっかりしていて、重いグラタン皿も問題なく出し入れできそうです。
パンはサックリふわっと焼けました!個人的には象印のトースターよりコチラのトースターの方が美味しく焼けて満足です。
しいて難点を言うなら、焼きあがった後の熱々トレーの置き場所を確保しないといけない点かな?大着してパンをスっとスライドし手前に寄せて取ってます(笑)
総合的に大満足で購入して良かったです♪
引用元:楽天市場みんなのレビュー

取り出した焼き網を置くスペースを確保しておかないとですね!

★★★★4
ホワイトを買いました。ホワイトというよりは、オフホワイト、クリーム色に近いです。ブラウンのアクセントが、効いていて可愛い感じです。
幅は、食パンがきっちり入る幅で、コンパクトです。
持ち手をもって、パンが取り出せるので、奥行きがあっても、火傷することなく、パンが取り出せます。
下のトレイを引き出すと、パンくずの掃除は出来ます。
やはり、幅が狭い分、掃除は少し大変かもしれませんが、我が家では、トーストする位にしか
使わないので、おしゃれさを優先しました。
レシピの小冊子も付いてきましたが、1~2人で使うなら、色々できるでしょうね。
引用元:楽天市場みんなのレビュー

熱いパンを手で取り出す作業はちょっとしたストレスなので取っ手付きは便利ですね。

★★★★4
サイズはかなり小さいです。食パン2枚焼けますが、大きめサイズの食パン(山形のやつとか)を二枚同時に焼こうとおもったらちょっと重ねないと無理かも。私は細かいこと気にしないので、大丈夫ですが嫌な人は嫌かも。高さが変えられるし、火力なんかは前に使ってたのよりよくて、主人はパンが美味しいと満足してました。あとレシピが色々あってよかったです。
お手入れも楽ですし、金網ごと取り出せるのはすごーーく良い!チン♪の音が可愛かった(笑)周囲がかなり熱くなるので、他の家電との距離は気をつけたいです。
引用元:楽天市場みんなのレビュー

“お手入れも楽ですし、金網ごと取り出せるのはすごーーく良い!チン♪の音が可愛かった(笑)”
お気に入りのキッチン家電は使うたびに気分が上がりますね。

 

さいごに

使いやすいのに可愛いレコルトのスライドラックオーブンデリカ。かわいいキッチン家電が好きな人にはアリなアイテムですね♪

タイトルとURLをコピーしました